内藤陽介(ないとうようすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

内藤陽介(ないとうようすけ)プロフィール

郵便学者

内藤 陽介(ないとう ようすけ、1967年1月22日 - )は、郵便学の提唱者であり、テーマティク分野の世界的な切手収集 切手コレクターである。
東京大学文学部卒業後、切手などの郵便資料から国家や地域のあり方を読み解く郵便学を提唱し、切手の博物館副館長を務めるとともに活発な研究・著作活動を続けている。
また国際切手展におけるテーマティク・コレクションで金賞を受賞、国内では全国切手展の審査員を務める。
「一億総切手狂の時代 昭和元禄切手絵巻1966-191」(日本郵趣出版)
「切手バブルの時代 五輪・新幹線切手に踊らされた頃1961-1966」(日本郵趣出版)
「米の世界史 郵便学が切り込む」(講談社現代新書)

内藤陽介 ないとうようすけ の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
内藤陽介 の画数・良運
内藤雄介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内藤雄太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
河端龍 天格 人格 地格 総格 が同じです
新海征治 天格 地格 総格 が同じです
深堀圭一郎 天格 地格 総格 が同じです
種茂雅之 天格 地格 総格 が同じです
内藤克俊 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

内藤陽介

Page Top