長岡實(ながおかみのる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

長岡實(ながおかみのる)プロフィール

元・東京証券取引所理事長

長岡 實(ながおか みのる、1924年5月16日 - )は、日本の官僚。財務省 大蔵事務次官。
いわゆる海軍経理学校出の「短現組」として、主計官僚中のエリートとして、大蔵事務次官まで務める。1998年(平成10年)に読売ジャイアンツ 巨人ファンということもあり渡邉恒雄のバックアップも受けながらプロ野球セントラル・リーグ会長に内定しながら、当時の大蔵スキャンダルの風潮もあったのか就任しなかった。一中の後輩で、その後も同じく大蔵事務次官まで上り詰めた吉野良彦が日本銀行総裁を固辞したことと併せ、よく引き合いに出されもした。日本専売公社が日本たばこ産業 (JT) として株式会社化した時に、初代社長として立ち会い、その後大蔵次官経験者の指定席であった東京証券取引所理事長に就任するなど、要職を歴任した。他にも、財団法人資本市場研究会理事長、財団法人アフィニス文化財団理事長。東大ボート部淡青会長、銀杏会長、日比谷高校如蘭会長など。因みに、一中先輩の竹内道雄(元大蔵事務次官)に東大ボート部から大蔵省入りを勧められた。泉鏡花など文芸や音楽などに造詣が深いことでも知られている。

長岡實 ながおかみのる の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
長岡實 の画数・良運
若松豪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
若林豪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
羽原敬二 天格 人格 地格 総格 が同じです
五ッ洋義一 天格 人格 地格 総格 が同じです
田埜哲文 天格 地格 外格 総格 が同じです
米原章三 天格 地格 外格 総格 が同じです
白鳥涼子 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

長岡實

Page Top