中山成彬(なかやまなりあき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中山成彬(なかやまなりあき)プロフィール

文部科学大臣

中山 成彬(なかやま なりあき、1943年6月7日 - )は、宮崎県出身の日本の政治家。宮崎県1区選出の衆議院議員。国務大臣。学歴は東京大学法学部卒業。学位は学士 法学士(東京大学)。
東京大学法学部卒業し、大蔵省に入省。大蔵省大臣官房企画官などを経て、1982年に退官。政治家の道に入る。自由民主党 (日本) 自由民主党所属。内閣官房参与を務めた中山恭子は大蔵省時代の同期であり、妻。
2003年8月、私設秘書の給与(1996年12月から1998年2月までの計300万円)が大阪市の電子機器メーカーにより肩代わりされていたことが発覚した。
第2次小泉改造内閣にて文部科学大臣となり様々な教育改革を提案している。

中山成彬 なかやまなりあき の画数・良運

天格   7 吉   吉
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中山成彬 の画数・良運
山元加津子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土井正博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上月正博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内田仁菜 人格 外格 総格 が同じです
内山正博 天格 地格 総格 が同じです
黒木なつみ 人格 外格 総格 が同じです
上田文雄 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中山成彬

Page Top