西村公朝(にしむらこうちょう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

西村公朝(にしむらこうちょう)プロフィール

仏師

西村公朝(にしむらこうちょう、1915年(大正4年)6月4日 - 2003年(平成15年)12月2日)は、仏師。大阪府高槻市生まれ。東京美術学校(現東京芸術大学)彫刻科卒業。美術院国宝修理所で千数百体にのぼる仏像・神像修理に携わる。東京芸術大学教授を経て、同大学名誉教授に就任する。吹田市立博物館館長も務めた。
1951年 得度
1955年 愛宕念仏寺住職
1959年 美術院国宝修理所所長
1974年 東京芸術大学教授
2003年 没(享年89)
中尊寺慈覚大師像
延暦寺戒壇院釈迦如来座像
やさしい仏像の見方
ほとけの顔
仏像の再発見
祈りの造形
仏像の見分け方
ほけきょう
密教入門

西村公朝 にしむらこうちょう の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
西村公朝 の画数・良運
有村比呂司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田有希子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡本吉起 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岸本光造 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒井克俊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西村五雲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒木村重 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

西村公朝

Page Top