野矢茂樹(のやしげき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

野矢茂樹(のやしげき)プロフィール

東大大学院総合文化研究科助教授 哲学

野矢茂樹(のやしげき、1954年 - )は哲学者。東京都出身。1985年東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了。北海道大学文学部助教授を経て現在東京大学大学院総合文化研究科助教授。専攻は分析哲学。ウィトゲンシュタインを思考基盤とする哲学研究の日本での第一人者といえる。ほかには、ウィラード・ヴァン・オーマン・クワイン クワイン、ドナルド・デイヴィドソン デイヴィッドソンなどを研究対象とする。また哲学入門書の執筆も多い。
『論理学』(東京大学出版会)
『心と他者』(勁草書房)
『論理トレーニング』(産業図書)
『論理トレーニング101題』(産業図書)
『哲学・航海日誌』(春秋社)

野矢茂樹 のやしげき の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
人からは、社交家で人当たりがさわやか、人を見る目が厳しく大胆不敵な批判をする、閥をつくりたがる人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
野矢茂樹 の画数・良運
黒田直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
曽田茉莉江 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小茂田青樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池脇千鶴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
袴田茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
保利耕輔 天格 地格 総格 が同じです
磯辺弥一郎 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

野矢茂樹

Page Top