袴田茂樹(はかまだしげき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

袴田茂樹(はかまだしげき)プロフィール

青山学院大教授 現代ロシア論

袴田 茂樹(はかまだ しげき、1944年3月17日-)は、青山学院大学国際政治経済学部教授。専門は、ロシア社会論。
広島県福山市生まれ。東京大学文学部卒業。東京大学大学院およびモスクワ大学大学院修了。芦屋大学教授を経て、1988年から現職。
伯父は日本共産党幹部の袴田里見。異母妹のイリーナ・ハカマダは、現在ロシア下院議員。
ロシア問題の権威であり、外務省のプレインとして対露政策決定にも影響力をもつ。しかし、佐藤優 (外交官) 佐藤優の著書の中で、保身のため佐藤や鈴木宗男議員に不利となる虚偽の供述をしたとして批判されている。
1987年、『深層の社会主義』でサントリー学芸賞を受賞。

袴田茂樹 はかまだしげき の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
話し上手で、人に喜びを与えます。詩小説、絵、演劇が得意です。やりくり上手で、女性は結婚後幸福になります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
人からは、社交家で人当たりがさわやか、人を見る目が厳しく大胆不敵な批判をする、閥をつくりたがる人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
袴田茂樹 の画数・良運
小茂田青樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
曽田茉莉江 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒田直樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池脇千鶴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野矢茂樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前田佳都男 人格 外格 総格 が同じです
石黒忠篤 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

袴田茂樹

Page Top