長谷川町子(はせがわまちこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

長谷川町子(はせがわまちこ)プロフィール

漫画家

長谷川 町子(はせがわ まちこ、1920年(大正9年)1月30日 - 1992年(平成4年)5月27日)
は、日本初女性プロ漫画家。佐賀県多久市出身。代表作に『サザエさん』、『いじわるばあさん』など。
少女時代に田河水泡に師事。1946年、疎開先であった福岡の地方紙『フクニチ新聞 夕刊フクニチ』に発表した「サザエさん」で新聞4コマ漫画の第一人者となる。同漫画は後に掲載紙を『やまと新聞 新夕刊』から『朝日新聞』と替え、何度か中断期間をはさみつつ、1974年まで連載された。姉妹出版(当時、のち姉妹社)代表。
熱心なクリスチャン。生涯独身を通した。
1970年に知的財産権に関する先駆的行動として、作者に無断でキャラクターを使用していたバス会社(立川バス)を提訴。

長谷川町子 はせがわまちこ の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
長谷川町子 の画数・良運
野村万作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
麻里万里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
園田正世 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒沢かずこ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
逢坂あきら 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
深谷かほる 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村万之介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

長谷川町子

Page Top