浜口雄幸(はまぐちおさち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

浜口雄幸(はまぐちおさち)プロフィール

第27代内閣総理大臣

濱口 雄幸(はまぐち おさち、明治3年4月1日 (旧暦) 4月1日(1870年5月1日) - 昭和6年(1931年)8月26日)は、日本の政治家である。明治生まれの初の内閣総理大臣。
高知県長岡郡五台山村(現高知市)の林業を営む水口家に水口胤平の3人兄弟の末子として生まれる。幸雄と命名されるが、父親が出生届を出しに役所に行く途中で酒を飲み、役所に着いたときには酩酊状態になっていた。その状態で出生届を記入し、誤って名前を前後逆に記入した届が受理されてしまい雄幸となった。1889年、高知県安芸郡 (高知県) 安芸郡田野村(現田野町 (高知県) 田野町)濱口義立の養嗣子となる。旧制高知中学(現高知県立高知追手前高等学校)を経て、1895年東京帝国大学法科を卒業。大蔵省に入り、専売公社 専売局長官、逓信省 逓信次官などを務め、1915年に立憲同志会に入党、衆議院議員に当選して代議士となる。加藤高明内閣の大蔵大臣、若槻禮次郎内閣の内務大臣などを経る。立憲民政党初代総裁として、張作霖爆殺事件の責で総辞職した田中義一内閣の後に内閣総理大臣に就任(任期:1929年7月 - 1931年4月)して組閣を行う。財界からの信任のある井上準之助前日本銀行総裁を蔵相に起用して金解禁や緊縮政策を断行し、また政友会の反対を排除してロンドン海軍軍縮会議 ロンドン海軍軍縮条約を結ぶ。なお、長男の濱口雄彦は国際電電(KDDI KDD)の会長を務め、孫娘である正田淑は日本銀行勤務で皇后美智子_(皇室) 美智子の弟である正田巌の妻である。

浜口雄幸 はまぐちおさち の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
浜口雄幸 の画数・良運
西村和雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉村治道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金平桂一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西尾武喜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川島正次郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮下裕治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田恵珠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

浜口雄幸

Page Top