日高義樹(ひだかよしき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

日高義樹(ひだかよしき)プロフィール

ジャーナリスト

日高 義樹(ひだか よしき、1935年 - )は、愛知県名古屋市出身のジャーナリスト。
愛知県立刈谷高等学校を経て、東京大学文学部英文科卒業後、東京大学新聞研究所を経て1959年に日本放送協会 NHKに入社。外信部、ニューヨーク支局長、ワシントンD.C. ワシントン支局長、NHKエンタープライズ・アメリカ代表、アメリカ総局長などを歴任して1992年NHKを退職。
1989年から1991年までNHK会長であった島桂次の側近であった。
40年近くその報道に携わったことから、日米関係に関する著作が多数あり、共和党知日派などの人脈も豊富とされる。現在はワシントンの『w:Hudson Institute ハドソン研究所』の客員首席研究員、全米商工会議所の会長主席顧問を務めるほか、テレビ番組でも活躍中である。

日高義樹 ひだかよしき の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
孝心が豊かで、親、兄弟の世話をします。まじめで、努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   43 凶   凶
浪費 非現実
常に前向き、妥協せず願望成就。口は悪いが心は純真で感激屋、よきライバルいれば大成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
日高義樹 の画数・良運
細川護貞 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山崎達之輔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古澤辰勲 人格 外格 総格 が同じです
中島徳蔵 天格 地格 総格 が同じです
河野敬雄 人格 外格 総格 が同じです
高梨敬一郎 人格 外格 総格 が同じです
花柳壽楽 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

日高義樹

Page Top