尾藤正英(びとうまさひで)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

尾藤正英(びとうまさひで)プロフィール

東大名誉教授 日本史学

尾藤 正英(びとう まさひで、1923年 大正12年(1923年)9月1日 - )。専門は日本史、特に江戸時代の儒学者の思想研究。平成14年 日本学士院会員。
昭和24年 東京大学文学部国史学科卒業
昭和37年 文学博士。
昭和33年 名古屋大学文学部講師
昭和37年 同助教授
昭和37年 東京大学文学部助教授
昭和45年 同教授
昭和59年 千葉大学文学部教授・東京大名誉教授、
昭和63年から平成11年まで川村学園女子大学文学部教授。
日本の歴史学者 ひとうまさひて

尾藤正英 びとうまさひで の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
尾藤正英 の画数・良運
佐藤正幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福間健二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近藤正和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤由芽 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

尾藤正英

Page Top