藤原満(ふじわらみつる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

藤原満(ふじわらみつる)プロフィール

野球解説者

藤原 満(ふじわら みつる、1946年9月18日 - )は、愛媛県出身のプロ野球選手。福岡ソフトバンクホークス 南海ホークスでは闘志あふれる内野手として活躍し、引退後は南海・ダイエーのコーチを歴任した。
愛媛県立松山商業高等学校 松山商高を経て近畿大学、1969年ドラフト4位で南海に入団。近大では後に千葉ロッテマリーンズ ロッテ監督となる有藤道世と三遊間を組む。プロ入り後の守備位置は遊撃手⇒三塁手。大学時代は三番打者で典型的な長中距離打者であったが、当時の野村克也監督の指令により、タイ・カッブが使用していた重量がありグリップの太い「つちのこバット(すりこぎバット)」をオーダーするよう高畠導宏打撃コーチに指示し、ボールをぶつけてゴロやライナーを打ち足を生かす打者へ転向。

藤原満 ふじわらみつる の画数・良運

天格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
武家の家系で、代々御意見番、指南役でした。運動神経抜群です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
藤原満 の画数・良運
藤原雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤原健一 天格 地格 外格 総格 が同じです
篠崎隆一 天格 人格 地格 総格 が同じです
棚橋由希 天格 地格 外格 総格 が同じです
藤原仲成 天格 地格 総格 が同じです
櫻沢順 天格 地格 総格 が同じです
益荒海幸太 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

藤原満

Page Top