藤原雄(ふじわらゆう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

藤原雄(ふじわらゆう)プロフィール

備前焼作家

藤原百川(ふじわらのももかわ、天平4年(732年) - 宝亀10年7月9日 (旧暦) 7月9日(779年8月28日))は奈良時代の政治家。藤原式家 式家藤原宇合 宇合の八男。藤原広嗣 広嗣らの弟。初めは「雄田麻呂」と名乗る。
称徳天皇代にあって、恵美押勝の乱以後後退していた藤原氏 藤原家をその才覚により支え権力の再興を果たす。神護景雲3年(769年)の道鏡事件においても、藤原永手らとはかり皇位継承阻止派として百川の暗躍があったといわれる。
宝亀元年(770年)称徳天皇が皇嗣を定めないまま崩御した際、右大臣吉備真備らの反対をおして、兄藤原良継 良継とともに、光仁天皇を擁立。これは、壬申の乱以来絶えていた天智天皇 天智系の復活であり、光仁天皇には望外であったと想定され、そのため天皇の信がすこぶる篤く、要務を勤めることとなった。この頃、「百川」と改名。

藤原雄 ふじわらゆう の画数・良運

天格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
武家の家系で、代々御意見番、指南役でした。運動神経抜群です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
藤原雄 の画数・良運
藤原満 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤原健一 天格 地格 外格 総格 が同じです
篠崎隆一 天格 人格 地格 総格 が同じです
棚橋由希 天格 地格 外格 総格 が同じです
藤原仲成 天格 地格 総格 が同じです
櫻沢順 天格 地格 総格 が同じです
益荒海幸太 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

藤原雄

Page Top