上田利治(うえだとしはる)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

上田利治(うえだとしはる)

元・プロ野球日本ハム監督 野球解説者

上田 利治(うえだ としはる、1937年1月18日 - )は、元プロ野球選手(捕手)・プロ野球監督、野球解説者。徳島県海部郡 (徳島県) 海部郡宍喰町(現・海陽町)出身。右投げ右打ち。現役時代は広島東洋カープ 広島でプレーし、その後は広島、オリックス・バファローズ 阪急・オリックス、北海道日本ハムファイターズ 日本ハムのコーチ、監督を歴任した。阪急の黄金時代を築いた名監督。
徳島県立海南高等学校時代から捕手。弁護士になるつもりで関西大学法学部に入学したが、高校時代のキャリアを買われ野球部に入り、村山実(のち阪神タイガース)とのバッテリーで活躍した。
プロでの活動には自信を持っていなかったが、「マツダ 東洋工業からの出向社員として3~4年プレーし、その後は東洋工業で」との条件を出して熱心に口説いた広島東洋カープ 広島カープに応じ、1959年に入団。肩を壊した事もあり1961年に現役引退。東洋工業への復帰を願い出たが、松田恒次社長(松田耕平元オーナーの父)の要請もあって、1962年に専任コーチとしては、史上最年少25歳で広島のコーチに就任した。

上田利治 うえだとしはる の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
上田利治 の画数・良運
山田邦明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川出良枝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中井拓志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本佐門 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石川栄吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田芳治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田良治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

上田利治

Page Top