牧口常三郎(まきぐちつねさぶろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

牧口常三郎(まきぐちつねさぶろう)プロフィール

創価学会初代会長

牧ロ 常三郎(まきぐち つねさぶろう、明治4年6月6日 (旧暦) 6月6日(1871年7月23日) - 1944年(昭和19年)11月18日)は、新潟県出身の宗教者・地理学者・教育学者。創価教育学会(現在の創価学会)の創立者。
若くして北海道へ渡り、苦学の末に札幌の北海道尋常師範学校(現在の北海道教育大学)へ入学。人間の生活と地理との関係を論じた『人生地理学』を32歳で発刊。牧口は地理学者の志賀重昂に校正・批評を依頼し、志賀は同著に序文を寄せた。また同著は新渡戸稲造や柳田國男らの目に留まることになり、新渡戸宅で開催された「郷土会」にも牧口は名を連ねている。地理学者である牧口と民俗学者である柳田が共に研究・現地調査を行った記録も残されている。

牧口常三郎 まきぐちつねさぶろう の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
牧口常三郎 の画数・良運
木村良樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松下康雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沢木耕太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木村志沙香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牧ロ常三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村宏樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅木志雄 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top