三谷太一郎(みたにたいちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

三谷太一郎(みたにたいちろう)プロフィール

東大名誉教授 日本政治外交史

三谷 太一郎(みたに たいちろう、1936年(昭和11年)9月29日 - )は、日本の政治学者。専門は、日本政治外交史。主に大正デモクラシー時代の原敬を中心とした研究や、吉野作造の研究等。2002年(平成14年)、日本学士院会員、2005年(平成17年)、文化功労者。東京大学名誉教授。
1936年 岡山県岡山市中央町生まれ。
1960年 東京大学法学部政治学科卒業。
1963年 東京大学法学部助教授
1973年 同教授
1994年から1996年まで 同法学部長・大学院法学政治学研究科長
1997年 東京大名誉教授及び成蹊大学法学部教授。その間、コロンビア大学、ハーバード大学、オックスフォード大学、ロンドン大学で在外研究を行う。

三谷太一郎 みたにたいちろう の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
三谷太一郎 の画数・良運
上坂太一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
友成由紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小杉太一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村山治江 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石田安奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川昌明 人格 外格 総格 が同じです
古居みずえ 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

三谷太一郎

Page Top