村山聖(むらやまさとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

村山聖(むらやまさとし)プロフィール

棋士

村山 聖(むらやま さとし、1969年(昭和44年)6月15日 - 1998年(平成10年)8月8日)は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。血液型AB型。棋士番号180。広島県安芸郡 (広島県) 安芸郡府中町出身。森信雄門下。
5歳の時に腎臓ネフローゼという難病にかかり、死ぬまで病と闘うことになる。当時の治療法は、ただ安静にすることだけであった。6歳の時に将棋に出会う。
谷川浩司が名人 (将棋) 名人になったニュースを聞き、プロ棋士を目指す。1982年、森信雄を師匠とし、新進棋士奨励会 奨励会を受験・合格するが、他棋士とのトラブルで入会が認められず、翌1983年再受験して入会する。入会後、単身で暮らす病身の村山を師匠の森が親身な世話をして支えた。弟弟子に山崎隆之がおり、村山は肉丸、山崎はちん丸というあだ名があった。奨励会では在籍2年11ヶ月という異例のスピードで四段に昇進し、プロ棋士となる。

村山聖(むらやまさとし) 最近の話題

松山ケンイチ×東出昌大、『聖の青春』を語る。「これは同じ志を持った者の純愛もの」

29歳でこの世を去った天才棋士・村山聖さんを描いた『聖の青春』が公開中です

2016年11月24日

村山聖 むらやまさとし の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
村山聖 の画数・良運
村上豊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
早乙女愛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷口節 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村上稔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
こずえ鈴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉山稔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沖口誠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

村山聖

Page Top