山川方夫(やまかわまさお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山川方夫(やまかわまさお)プロフィール

作家

山川方夫(やまかわ まさお 1930年2月25日 - 1965年2月20日)は日本の作家。本名、山川嘉巳。
東京市下谷区上野桜木町(現在の東京都台東区上野桜木町)にて、日本画家山川秀峰の長男として生まれ、品川区下大崎(現在の品川区東五反田)に育つ。
1936年、慶應義塾幼稚舎に入学。1942年、慶應義塾普通部に入学。1945年、敗戦を神奈川県中郡 (神奈川県) 中郡二宮町 (神奈川県) 二宮町の父の別荘で迎える。1947年、慶應義塾予科文学部に入学。在学中に学制改革を経て慶應義塾大学文学部仏文科に進む。1952年に卒業。卒論はサルトル。1952年、慶應義塾大学大学院文学研究科仏文専攻に入学。「三田文学」に参加。1953年、大学院中退。1956年、田久保英夫、桂芳久、江藤淳、坂上弘と共に第3次「三田文学」を創刊。

山川方夫 やまかわまさお の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   7 吉   吉
強い意志 独立心
アイデア豊富で、状況判断早く、新しがり屋でおしゃれ、初心を貫きます。しかし、恋には盲目で、異性運はトラブルが家族の人と出ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
まじめ人間、何かあると自分の責任で処理しようとする、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
山川方夫 の画数・良運
カズ山本 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
スガシカオ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川口文夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安めぐみ 天格 地格 外格 総格 が同じです
小川甲子 天格 地格 総格 が同じです
山口定 天格 地格 総格 が同じです
下川忠 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山川方夫

Page Top