山崎闇斎(やまざきあんさい)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山崎闇斎(やまざきあんさい)プロフィール

山崎 闇斎(やまざき あんさい、元和4年12月9日(1618年1月24日) - 天和2年9月16日(1682年10月16日))は、江戸前期の儒者・朱子学者・神道家・思想家である

山崎闇斎 やまざきあんさい の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
ロマンチストで、頭がよく独創性に富んでいます。金運は弱いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
親子の縁うすいようです。貧困や病気に悩まされます。スポーツは天才的です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
占いの結果をシェアしてみましょう!
山崎闇斎 の画数・良運
水島藤一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浜野謙太 人格 外格 総格 が同じです
荒生沙緒利 天格 地格 総格 が同じです
首藤夏世 人格 外格 総格 が同じです
趙顕娥 天格 地格 総格 が同じです
高森龍夫 人格 外格 総格 が同じです
佐藤夏希 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山崎闇斎

Page Top