六田登(ろくだのぼる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

六田登(ろくだのぼる)プロフィール

エッセイスト

六田 登(ろくだ のぼる、男性、1952年 1952年(昭和27年)7月23日 - )は漫画家、京都精華大学客員教授。
大阪府八尾市出身。大阪市立工芸高等学校 大阪市立工芸高校写真科卒業。
高校時代はアストロ作画会や作画グループで同人活動を行っていた。
1971年、19歳で漫画家を目指し、ヒッチハイクで上京。初めはルポイラストや単行本の企画・構成をする。後、ろくだのぼ~る名義で御厨さと美と共に、「小学六年生」(小学館)の読者ページ「ハロー6ワイドショー」にて活躍。
1978年、「週刊少年サンデー」の第1回小学館新人コミック大賞佳作を『最終テスト』で受賞し、デビュー。
初めは「週刊少年サンデー」などで『ダッシュ勝平』や『その名もあがろう』などといったギャグ漫画を執筆していた。しかし1985年に突如、サスペンスものの『風炎』を「ビッグコミックスピリッツ」に発表し、これ以後青年誌に活動の場を移して本格ストーリー漫画を発表するようになった。

六田登 ろくだのぼる の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
常に人の先頭を行く。権力欲、征服欲強くグループの長として活躍。体力もあり晩年まで実力者、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
六田登 の画数・良運
日疋喬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
片平敦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内田満 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中田翔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
月本裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
内田翔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井出翕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

六田登

Page Top