大島渚(おおしまなぎさ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

大島渚(おおしまなぎさ)プロフィール

映画監督

大島 渚(おおしま なぎさ、1932年3月31日 - )は、日本の映画監督。
京都市生まれ。京都市立洛陽高等学校(現・京都市立洛陽工業高等学校)卒業後、京都大学法学部に進学する。大学在学中は、猪木正道に師事。京都府学連委員長を務め、法学部助手試験に不合格となる。1954年京大卒業後、松竹大船に入社。助監督を経て『青春残酷物語』『太陽の墓場』(1960年)などのヒット作で松竹ヌーベルバーグの旗手となる。日米安全保障条約の改定・批准に反対する安保闘争を舞台にした作品『日本の夜と霧』(1960年)の上映中止に抗議し、松竹を退社。その後、『愛のコリーダ』(1976年)、『戦場のメリークリスマス』(1983年)、『御法度』(1999年)など。テレビのコメンテーターとしても活躍。激情型の性格で、韓国の文化人との対談において相手方に対し暴言(「ばかやろう」発言)を吐き問題を引き起こしたことがある。夫人は女優の小山明子。神奈川県藤沢市在住。

大島渚(おおしまなぎさ) 最近の話題

心不全のため9日に亡くなった作家・野坂昭如さん(享年85)は今は亡き大島渚監督との乱闘事件を起こしたことでも話題を呼んだ

2015年12月11日

大島渚 おおしまなぎさ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
大島渚 の画数・良運
川島淳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三浦萌 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小倉基 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小針進 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三浦崇 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上原章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小島清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

大島渚

Page Top