岡本劼能(おかもとかつのり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

岡本劼能(おかもとかつのり)プロフィール

プロ野球選手

岡本劼能(おかもと かつのり、1973年6月9日 - )は、福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手である。2004年までの登録名は岡本克道であった。ポジションは投手で、背番号は45。魂の込められたストレートが武器。
大阪府出身。柳ヶ浦高等学校 柳ヶ浦高校から東芝硬式野球部 東芝を経て、1996年にドラフト5位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。新人の年からリリーフとして活躍し、1997年には19セーブ、1998年には21セーブを記録。チームが優勝した1999年と2000年は故障により活躍できなかったが、2001年からは再びリリーフとして復活した。
2003年はチームの優勝に貢献し、2003年の日本シリーズでも強力阪神タイガース 阪神打線を無失点に抑えて好投し、日本一の原動力となった。かおり夫人は芸名「CAORI」としてラジオ・パーソナリティやTV番組のレポーター(福岡放送のホークス番組のレギュラー出演歴あり、この番組が縁で岡本とかおりが出会い、結婚に至った)活動をしていた(2003年の出産を機に活動休止)。

岡本劼能 おかもとかつのり の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
岡本劼能 の画数・良運
河本昇悟 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池沢早人師 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長田昌浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本治一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
春日香音 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡本幸一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
桐山紗知 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top