岡本敏子(おかもととしこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

岡本敏子(おかもととしこ)プロフィール

岡本太郎記念館館長

岡本敏子(おかもと としこ、1926年1月1日-2005年4月20日)は、岡本太郎のパートナーであり、養女。実質的な妻でもあった。
太郎の死後、彼が一般から再評価を受けるようになったのは、彼女の功績と言われる。元々は太郎の秘書として務め、その後、太郎の死後は岡本太郎美術館の館長になる。太郎がメキシコで創作後、行方不明になっていた「明日の神話」の捜索・補修に尽力した。
菅野美穂(2006年7月7日・日本テレビでの「明日の神話」除幕特番にて放送)
日本の人物 おかもととしこ

岡本敏子 おかもととしこ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
岡本敏子 の画数・良運
岡本真也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小原正和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉村昌広 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩立通子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡田祥子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
依田勉三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本恵子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

岡本敏子

Page Top