加藤剛(かとうごう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加藤剛(かとうごう)プロフィール

俳優

加藤剛(かとうごう、男性、1938年2月4日 - )は、静岡県出身で俳優座に所属する俳優。俳優の夏原遼 加藤大治郎、頼三四郎は実の息子。東京都立小石川高等学校、早稲田大学第二文学部卒。大学卒業後、俳優座養成所修了(13期生)。
彼の深刻ぶらないが決して軽すぎない本格派の演技は、永年勤めて定着した大岡忠相だけではなく、裁判物など社会派現代劇でも遺憾なく発揮され、苦悩する判事なども見事に演じ決して視聴者を裏切ることはない。しかし、やはり彼の当たり役である大岡越前は外すことは出来ない。大岡越前は1970年から、江戸を斬る、水戸黄門等とローテーションを組みながら約二十年間放送月曜8時支えた東京放送の看板番組で、その主人公大岡忠相は、一貫して彼が演じ通した。そのため一般には「加藤剛と言えば大岡越前」、「大岡越前と言えば加藤剛」といわれるほどイメージが定着している。その為か、映画『砂の器』での和賀英良役は意外だったらしく公開当時話題になった。大岡越前の終了後、『命のビザ』や『そして戦争が終わった』など現代史ドラマに進出。彼の好演がある種のきっかけになり、歴史の片隅に埋もれがちな外交官杉原千畝が一躍脚光を浴びることになった。ダウンタウンの松本人志は、加藤を「日本で五本の指に入る男前」であると評している。

加藤剛(かとうごう) 最近の話題

横内正、主演舞台「リア王」に自信!加藤剛さん次男の加藤頼も出演

…ないようにアイデアをちりばめた」と自信。6月に胆のうがんで死去した俳優、加藤剛さん(享年80)の次男、加藤頼(38)も出演し「父が客席で見守ってくれていると思う」。

2018年9月2日

加藤剛 かとうごう の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
ロマンチストで、頭がよく独創性に富んでいます。金運は弱いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
加藤剛 の画数・良運
加藤泰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古藤晃 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤勉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤浩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
左藤恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤晃 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加藤剛

Page Top