加藤典洋(かとうのりひろ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加藤典洋(かとうのりひろ)プロフィール

文芸評論家

加藤 典洋(かとう のりひろ、1948年4月1日 - )は、山形県山形市出身の文芸評論家。山形県立山形東高等学校、東京大学文学部仏文学科を卒業。1985年に『アメリカの影』でデビューする。現代文学、思想史、政治、歴史認識と幅広く発言する。
1995年に『群像』誌上で「敗戦後論」を発表。日本の戦後をどう認識するかを問いかけた。アジア地域等の被害者に謝罪する主体、すなわち「日本人」という主体が欠如しつづけているという議論を展開した。そのうえで、具体的方策の一つとして、日本人に対する日本人自らによる弔いの必要を唱えた。これらは左右#政治的思想的立場と左右 右派、左派双方から批判され、または賞賛され、言論界に論争を巻き起こした。1997年には論考をとりまとめ加筆訂正のうえ『敗戦後論』を刊行した。

加藤典洋(かとうのりひろ) 最近の話題

文芸評論家の加藤典洋氏が死去 「敗戦後論」で論争

日本の戦後のあり方を問い直す評論「敗戦後論」などで知られる文芸評論家で早稲田大名誉教授の加藤典洋(かとう・のりひろ)さんが16日、肺炎のため死去した。71歳。葬儀・告別…

2019年5月20日

加藤典洋 かとうのりひろ の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人の心の動きや状況変化を的確に把握します。神経質で、頭が良く義理人情厚く閥を作ります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
加藤典洋 の画数・良運
加藤和哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
我龍真吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤杪美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤定彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柏熊達生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤昌彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤治郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加藤典洋

Page Top