清沢洌(きよさわきよし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

清沢洌(きよさわきよし)プロフィール

ジャーナリスト

清沢 洌(きよさわ きよし、1890年2月8日-1945年5月21日)は、ジャーナリスト、評論家。長野県生まれ。リベラルな切り口からの文明・外交評論(特に日米関係)で知られ、また、その太平洋戦争下における日記が『暗黒日記』として戦後公刊されたことでも名高い。なお名前は「冽(にすい)」でなく「洌(さんずい)」。存命中から「れつ」と呼ばれることも多く、本人もしばしばそのような署名を行っていた。
長野県南安曇郡北穂高村(現安曇野市)の比較的裕福な農家の三男として生まれた。当時の同地での渡米熱をうけて、1907年、17歳のとき労働移民としてアメリカ合衆国ワシントン州に渡航した。シアトルおよびタコマ市で病院の清掃夫、デパートの雑役などを勤めるかたわら勉学に従事し、やがて1911年頃からは現地の邦字紙の記者となり、数年にして現地日本人社会で著名な存在となった。なお、当時はアメリカ西海岸において日本人移民排斥運動が高潮に達していた。日本人に対する蔑視と敵意を、日本国内の為政者として、あるいは恵まれた立場の在米外交官としてでなく、日本政府からの庇護の薄い移民という立場で味わったことは、清沢の後年の日米関係に対する視点形成の基盤の一つとなった。

清沢洌 きよさわきよし の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
清沢洌 の画数・良運
佐分利信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒沢咲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村貞 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒沢宥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
魚住昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅谷昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
町野主水 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

清沢洌

Page Top