金城龍彦(きんじょうたつひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

金城龍彦(きんじょうたつひこ)プロフィール

プロ野球選手

金城 龍彦(きんじょう たつひこ、1976年7月27日 - )は、プロ野球横浜ベイスターズに所属する外野手。背番号は1番。愛称は「ハマのネプチューン」。ちなみに以前「ハマの龍神」というニックネームがファンによる公募により決まったのだが、まったく定着していない。
プロ野球選手の中においても、屈指の身体能力を誇る選手といえる。投手として入団したがすぐに野手へ転向。2006年現在はライトを主に守っている。元投手だけあって強肩であり、俊足を生かした広い守備範囲にも定評がある。自らの打法を「野生打法」と名付けているが、勝負強い上に普通の打者には打てない球もヒットする点で相手投手にとって脅威的である。近年、バッティングのパワーが増すと同時に、盗塁数が激減している。なぜかよく打順が変わる。

金城龍彦 きんじょうたつひこ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
金城龍彦 の画数・良運
西野嘉章 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本間雅晴 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
甲斐鉄三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
利根健太朗 天格 地格 総格 が同じです
中嶋章義 人格 外格 総格 が同じです
高見泰範 天格 地格 総格 が同じです
富永美樹 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

金城龍彦

Page Top