箕輪登(みのわのぼる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

箕輪登(みのわのぼる)プロフィール

元・郵政大臣

箕輪 登(みのわ のぼる、1924年3月5日 - 2006年5月14日)は、日本の政治家。鈴木善幸内閣改造内閣の郵政大臣。衆議院議員を8期務めた。
北海道生まれ。北海道帝国大学(現・北海道大学)医学専門部を卒業後、医師となり、寿都町で開業する。
薄田美朝(警視総監→衆議院議員)に見出され、佐藤栄作の秘書兼医師となる。松川嘉太郎(北海道中央バス第2代社長)、唯是日出彦(ジャーナリスト、漫画家。北海道中央バス顧問)らと親交を深め、総選挙に何度か挑戦するが、落選。1967年、旧・北海道1区(札幌市、小樽市など)から初当選を果たし、佐藤派に属す。佐藤派分裂後は、田中派に所属。防衛政務次官、郵政大臣(鈴木内閣)、党副幹事長、衆議院安全保障委員会委員長などを歴任。北海道新幹線の計画推進にも熱意を傾けた。故・金丸信(自民党副総裁)が主宰した「日本戦略研究センター」の理事長も務めた。しかし創政会結成時に当初はメンバーに名前を連ねていたが切り崩しに会うとマスコミに金丸の名前を出して入会を止めために金丸の怒りを買い出入り禁止にされた。

箕輪登 みのわのぼる の画数・良運

天格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
順調な繁栄をしています。一族の団結は強く、女性中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
箕輪登 の画数・良運
斎藤茂太 天格 地格 外格 総格 が同じです
高瀬彼方 天格 人格 地格 総格 が同じです
関谷巌 人格 外格 総格 が同じです
須藤玲子 人格 地格 外格 が同じです
高瀬淳一 天格 地格 総格 が同じです
楢橋渡 天格 地格 総格 が同じです
鵜崎博 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

箕輪登

Page Top