田中舘愛橘(たなかだてあいきつ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

田中舘愛橘(たなかだてあいきつ)プロフィール

日本式ローマ字普及

田中舘 愛橘(たなかだて あいきつ、安政3年9月18日 (旧暦) 9月18日(1856年10月16日) - 昭和27年(1952年)5月21日)は岩手県二戸市出身の男性地球物理学 地球物理学者。東京大学 東京帝国大学教授。文化勲章受章者。
東大理科物理学科を第1期生として卒業。在学中にT・メンデンホールの富士山頂での重力測定を手伝う。明治22年(1889年)、私費でウィリアム・トムソン ケルビン卿のもとに留学した。明治24年(1891年)帰国、東大教授になる。
明治37年(1904年)臨時軍用気球研究会を作り、委員になる。東大航空研究所の設立に尽力。明治42年(1909年)には、フランス人海軍士官ル・プリウールによるグライダー製作に協力、同機は上野の不忍池畔で有人飛行に成功し、動力がないとはいえ日本で最初の近代的航空機となった。

田中舘愛橘 たなかだてあいきつ の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
人への思いやりが厚く、誠実で奉仕もよくします。シンが強く機知に富み金儲けもうまいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
孝心が豊かで、親、兄弟の世話をします。まじめで、努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   25 吉   吉
個性 才能 強運
人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   54 凶   凶
貧困 薄幸 トラブル
頭の回転が早く直感力の鋭い人、狙いがあたれば成功、人との同化力に乏しく片意地を張り、あわてものが多い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
田中舘愛橘 の画数・良運
早瀬憲太郎 天格 地格 総格 が同じです
近藤雅樹 天格 地格 総格 が同じです
早瀬優香子 天格 地格 総格 が同じです
高橋新蔵 人格 外格 総格 が同じです
無月亭清麿 天格 地格 総格 が同じです
藤沢幾之輔 天格 地格 総格 が同じです
龍帝衛福 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

田中舘愛橘

Page Top