團伊玖磨(だんいくま)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

團伊玖磨(だんいくま)プロフィール

作曲家

團 伊玖磨(だん いくま, 1924年4月7日 - 2001年5月17日)は、日本を代表するクラシック音楽の作曲家であり、エッセイストでもある。東京に生まれ、蘇州にて客死。童謡等の作曲も手がけた。
祖父團琢磨は三井合名理事長、男爵。父の團伊能は九州朝日放送会長、男爵。妹團朗子はブリヂストンタイヤ(現ブリヂストン)会長石橋幹一郎に嫁いだ。長男團名保紀は西洋美術史家で群馬大学教授。二男團紀彦は建築家。叔父の團勝磨はウニの発生研究を大成した発生学者で、元東京都立大学総長。
1931年 昭和6 - 7歳 ピアノを学び始める。
1932年 昭和7 - 8歳 3月、祖父團琢磨が暗殺される(血盟団事件)。幼心に、物質的な栄達への疑問を抱く。のち芸術に向かう潜在的な動機となる。

團伊玖磨(だんいくま) 最近の話題

(カイシャで生きる:3)銀行辞めても、自分の「物差し」

…中で、園児たちが楽しそうに童謡「やぎさんゆうびん」(まど・みちお作詞、團伊玖磨作曲)を歌うのを見て、UFJ銀行(現三菱UFJ銀行)で働いていたときのこ…

2019年1月11日

團伊玖磨 だんいくま の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
孝心が豊かで、親、兄弟の世話をします。まじめで、努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   43 凶   凶
浪費 非現実
常に前向き、妥協せず願望成就。口は悪いが心は純真で感激屋、よきライバルいれば大成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
團伊玖磨 の画数・良運
前田慶寧 天格 人格 地格 総格 が同じです
細山貴嶺 天格 地格 総格 が同じです
宮内寒彌 天格 地格 総格 が同じです
玉屋庄兵衛 天格 地格 総格 が同じです
山崎達之輔 天格 地格 総格 が同じです
中原龍太郎 天格 地格 総格 が同じです
日高浩耀 天格 人格 外格 が同じです
[もっと見る...]

團伊玖磨

Page Top