松永光(まつながひかる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

松永光(まつながひかる)プロフィール

自民党再生と復帰を期する会会長

松永 光(まつなが ひかる、昭和3年(1928年)11月23日 - )は、日本の政治家。自由民主党 (日本) 自由民主党衆議院議員。文部大臣、通商産業大臣、大蔵大臣を歴任した。第45代衆議院議長・文部大臣を務めた松永東の養子。勲一等。
昭和3年(1928年)11月23日長崎県南高来郡に生まれる。昭和22年東京都立九段高等学校 東京都立九段中学校卒業~昭和26年(1951年)早稲田大学法学部を卒業。同年司法試験に合格し、昭和29年(1954年)福岡地方検察庁検事となる。昭和30年(1955年)に退官し、弁護士を開業する。養父の秘書を務め、政界を志す。昭和44年(1969年)第32回衆議院議員総選挙に立候補し当選する。平成12年(2000年)6月に落選するまで連続当選10回(中選挙区時代及び小選挙区制による最初の選挙では、自身と同じ東京六大学法学部出身の司法試験合格者浜田卓二郎と死闘を演じた)。当選後は、自民党の政策科学研究所 (自民党) 中曽根派 - 渡辺派 - 志帥会 村上・亀井派に所属した。昭和59年(1984年)第2次中曽根内閣の文部大臣として初入閣し、平成元年(1989年)には、第1次海部内閣の通産大臣となる。平成10年(1998年)1月30日第2次橋本改造内閣で大蔵省金融検査官の汚職事件で監督責任をとって辞任した三塚博の後任として蔵相に就任する。後任蔵相候補としては、梶山静六、森喜朗、亀井静香などの派閥領袖や実力者たちの名が上がったが、汚職事件の処理に加え、不良債権問題などが山積していたため、衆議院予算委員長で検事出身の松永が浮上した。蔵相としては、不良債権問題などは、荷が重すぎた感が否めず、大蔵不祥事の解決でも存在感が希薄であった。平成10年(1998年)7月第18回参議院議員通常選挙で自民党が敗北し、橋本内閣は総辞職。橋本龍太郎の後継総裁選では、梶山静六を支持した。平成11年(1999年)11月勲一等旭日大綬章。平成12年(2000年)6月第42回衆議院議員総選挙で落選した。平成15年(2003年)10月第43回衆議院議員総選挙で返り咲きを目指したが、再び落選し引退。

松永光 まつながひかる の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
19才までは運動選手として活躍。それ以後男性は気弱、独断専行。女性は職業婦人として活躍、離婚運あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
松永光 の画数・良運
松本旭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和田圭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和田行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
月亭八天 天格 人格 地格 総格 が同じです
月亭八斗 天格 人格 地格 総格 が同じです
三浦しほ 天格 人格 地格 総格 が同じです
仲村もも 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

松永光

Page Top