金田正一(かねだまさいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

金田正一(かねだまさいち)プロフィール

野球解説者

金田正一(かねだ まさいち、1933年8月1日 - )は、愛知県名古屋市出身のプロ野球選手・プロ野球監督、野球解説者・野球評論家。左投げ左打ち。愛称は「カネやん」。あるいは「カネさん」、また本人のいないところでは「天皇」とも言われた。
現役時代は東京ヤクルトスワローズ 国鉄スワローズ、読売ジャイアンツで活躍し、引退後は千葉ロッテマリーンズ ロッテオリオンズの監督をつとめた。球界唯一の400勝投手。現在は野球評論家、名球会代表幹事(会長)。また、株式会社カネダ企画の経営にも携わっている。
実弟は同じ国鉄に在籍した金田高義と金田星雄、北海道日本ハムファイターズ 東映・日拓、ロッテ、広島東洋カープ 広島で活躍した金田留広。息子は俳優の金田賢一。甥に広島、日本ハム、巨人で活躍した金石昭人(バドミントン選手陣内貴美子の夫)がいる。

金田正一(かねだまさいち) 最近の話題

原監督が涙の弔辞 金田正一さんは「父であり、師匠であり…」食事会で“野球講義”も

巨人の原辰徳監督が21日、都内のホテルで行われた「金田正一お別れ会」に参列。目を潤ませ弔辞を読み上げた。 長男の賢一さんが生前から金田さんが、原監督…

2020年1月21日

金田さん死去 米田さん「とにかく負けず嫌い」 柴田さん「雑魚が…とマウンドから」

前人未到の通算400勝を挙げた金田さんの訃報に、かつてのライバルなどから悼む声が相次いだ。 金田さんに次ぐ歴代2位の通算350勝を挙げ、阪急(現オリックス)の投手として活躍した米田哲也さん(81)は…

2019年10月6日

金田正一 かねだまさいち の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
19才までは運動選手として活躍。それ以後男性は気弱、独断専行。女性は職業婦人として活躍、離婚運あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
金田正一 の画数・良運
岡本正一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
仲村もも 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松永光 天格 地格 外格 総格 が同じです
神戸守 天格 人格 地格 総格 が同じです
松本旭 天格 地格 外格 総格 が同じです
和田圭 天格 地格 外格 総格 が同じです
和田行 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

金田正一

Page Top