江國滋(えくにしげる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

江國滋(えくにしげる)プロフィール

随筆家

江國 滋(えくに しげる、1934年8月14日 - 1997年8月10日)は、東京都生まれの日本のエッセイスト、俳人。俳号は滋酔郎。
慶應義塾大学法学部政治学科卒。新潮社に入社したが、1966年に退社。独立後、文筆業に専念。
1969年に小沢昭一、永六輔らと共に、やなぎ句会を発足。
俳人としては、俳諧味に溢れた軽妙な作風で知られ、殊に挨拶句の名手として知られた。
また長年日本経済新聞の投句欄「日経俳壇」の選者を務めた。
俳句に関しては独学に近く特定の師を持たなかったが、鷹羽狩行とは親交が深く添削なども受けていた。
1989年の『日本語八つ当たり』で小林よしのりの漫画「おぼっちゃまくん」の「おぼっちゃまくん#茶魔語とは 茶魔語」を批判的に書き、小林とテレビ番組で対決したことが「ゴーマニズム宣言」の前身「おこっちゃまくん」(第1巻に収録)に書かれている。

江國滋 えくにしげる の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
江國滋 の画数・良運
吉崎勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西野陽 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安崎暁 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇野勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
六人部登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉冨勝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本間清一 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

江國滋

Page Top