加藤博一(かとうひろかず)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加藤博一(かとうひろかず)プロフィール

野球解説者

加藤 博一(かとう ひろかず、1951年10月9日 - )はプロ野球選手、野球解説者。佐賀県多久市出身。(出生については熊本県との説もある)
多久工業高等学校(現・佐賀県立多久高等学校)から1970年テスト生で西武ライオンズ 西鉄ライオンズに入団。1976年に阪神タイガースに移籍し、1980年、打率.313で打率ベストテンの5位に入る。翌1981年は盗塁王争いを演じ、阪神から吉田義男以来25年ぶりの盗塁王誕生かと思われたが、東京ヤクルトスワローズ ヤクルトスワローズの青木実に及ばずタイトルを逃した。(阪神の盗塁王はその後世紀を超えて赤星憲広が出現するまで誕生しなかった)
1983年に横浜ベイスターズ 横浜大洋ホエールズに移籍し、高木豊、屋鋪要と「スーパーカートリオ」を結成。3人で3ケタ盗塁をマークする。個人では通算で169盗塁を記録。1986年には17年目で初のオールスター出場を果たす。目立った数字は残せなかったものの、そのキャラクターでファン、選手に親しまれ、1990年まで21年間現役生活を送った。

加藤博一 かとうひろかず の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
加藤博一 の画数・良運
加藤陽一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤喜一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加藤寛 天格 地格 外格 総格 が同じです
本藤舜 天格 地格 外格 総格 が同じです
加藤雅 天格 地格 外格 総格 が同じです
加藤節 天格 地格 外格 総格 が同じです
加藤豊 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加藤博一

Page Top