山本舜勝(やまもときよかつ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山本舜勝(やまもときよかつ)プロフィール

元・自衛隊陸将補

山本 舜勝(やまもと きよかつ、1918年 - 2001年7月9日)は、愛知県出身の日本の軍人、自衛官。
1939年に陸軍士官学校、1944年に陸軍大学を卒業。終戦まで陸軍少佐として参謀本部に勤務。情報機関である陸軍中野学校の教官も兼務した。
戦後、陸上自衛隊に入隊し、アメリカ陸軍やアメリカ特殊戦学校に留学。帰国後、のちに日本共産党が「影の軍隊」と糾弾する、1954年に設立された陸上自衛隊調査学校(東京都小平市、現・小平学校)の「対心理情報課程」創設に携わり、同校副校長に就任。元陸将補。
1967年に「楯の会」の指導を通じて知り合い、三島由紀夫と知り合い、交友を結ぶ。山本は「楯の会」の事実上の指導官であった。「新宿騒乱事件」につながった1968年10月21日の国際反戦デーの集会では、調査学校の学生と「楯の会」のメンバー計数十人が、山本の指揮で学生らのデモ隊の中に潜入し、組織リーダーが誰かなどを調査する訓練を行っていた。「楯の会」が皇居に突入する「クーデター計画」を三島に示されるが、山本は反対する。この計画は1970年11月25日の三島事件のひな形と推測されている。

山本舜勝 やまもときよかつ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山本舜勝 の画数・良運
大石慎三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田路津子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川潤之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
立川談之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大石義雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田靖智 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天木嘉清 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山本舜勝

Page Top